anbd_logo

ANBD2010 開催のご挨拶

奮ってご参加ください。

団体「Asia Network Beyond Design(ANBD)」は、アジアにおいて、様々な区分けを超えたデザイン活動のネットワークを構築し、有意義な交流活動を実践し、関わる人々それぞれのアジアのアイデンティティ形成を目的とする国際協会です。

Asia
アジアの4都市に活動拠点となるANBD地域事務局があります。
Network
原則として参加者からの紹介によって会員を拡大してゆきます。
Beyond
ものつくりのジャンル、世代、地域、イベントスタイル、プロアマ、産学、組織など 様々な枠を越えるステージを提供することを目的としています。
Design
狭義の意味でのデザインだけではなく、アートなどの造形活動や有形無形のシステムまでも含めて、クリエイティブな活動全般を広い意味でデザインと捉え、活動の対象としています。

ANBDは2008年より展覧会開催、作品集の発行、賞の授与などの活動を開始いたしました。2008年度はソウル・札幌・台南・天津の4都市で約350名、2009年度は天安、台南、天津、奈良の4都市で約430名の参加によって展覧会を開催いたしました。バラエティに富んだクリエイティブな作品群と、それぞれの地域色あふれるレセプションは、アジアに潜在する創造力のエネルギーを感じさせるものでありました。
3年目を迎える2010年度は「ビヨンド」をテーマに、清州、台北、天津、横浜の4都市で展覧会を行います。新しい取り組みとして、ANBD作品集とANBD作品データの販売システムを予定しています。(作品データの販売は希望する作家の作品に限ります。)

東京事務局を通しての応募

Asia Network Beyond Design 2010 に作品応募を行なうには、募集要項にもとづきエントリーし異なる4作品を出展して頂きます。この一般展示のほかに、個展展示の部門もご用意しています。 出展者には展覧会作品集の配布、各地域の展覧会やANBD事業へのご案内などをいたします。応募に際しては、天津、台南、ソウル、東京のいずれかの事務局を通して応募して頂きます。東京事務局からの応募資格は、原則として日本国内に居住、勤務、または教育機関に在籍している方といたします。

東京事務局を通して応募される方は、以下のサイトより応募してください。

>> 東京(JAPANESE) 事務局サイト

Copyright(C) 2010 ASIA NETWORK BEYOND DESIGN. All Rights Reserved.